仮登録メールが届かない原因はお客様の受信制限などによるものが殆どです。ご自身では「制限していない」と思っていても、仮登録のメールや私からの返信がないということは「受信制限をしている」とご理解ください(迷惑フォルダに入っていることもよくあります)。いずれにしても私のほうで制限を解除することはできませんし、お問合せを頂いても私からの回答メールも受信できない状態ということです。
解除の方法については
ご契約の携帯ショップやプロバイダに確認くださいますようお願いいたします。
※YahooメールやGmailなどのフリーアドレスでもメルマガの受信は可能です(いずれも無料)。
【通常のメルマガ配信の流れ】
(1)メルマガへ申込
(2)直後に「仮登録メール」送付
(3)本登録画面にて登録手続き(仮登録メール内のリンクから)
(4)翌日朝8時から順次配信
ーーーーーーーーーーーーーーー
(2)の仮登録メールが届いていない場合は登録手続きはされておりません(つまり「受信制限」されているということです)。
【仮登録メールが届かない】
想定される設定として以下のものがありますので、ご利用のアドレスの設定変更をお願いいたします。あくまでも参考としてご紹介しますが、変更しても届かない場合は制限が解除されていないとご理解ください。
--------------------------
【1】受信設定をしている
info@picapau.official.jp からの受信を可能にしてください。
★ドコモのメアドをご利用の方へ★スマートフォン(spモードからの設定)
1.dメニュー → お客様サポート → メール設定
の順番にメール設定画面まで移動します。
2.「詳細設定/解除」を選択、「認証」画面にてspモードパスワードを入力し
「決定」を選択します。
3.「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選択し
「次へ」ボタンを押します。
4.ステップ4の「受信設定」ボタンを押し
次ページの「個別に受信したいドメインまたはアドレス」の欄に
◆メルアド:info@picapau.official.jp
を入力し登録ボタンを押します。
ドコモHP http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ002007000.html
★auのメアドをご利用の方へ★
ezwebの迷惑メールフィルタの受信許可設定は、2段階になっています。
通常の受信許可リストの他に、なりすましメールの拒否を設定している場合、なりすましメール設定中の受信許可リストにも送信者アドレスを入力しておく必要があります。
「Eメール設定」
↓
「その他の設定」
↓
「迷惑メールフィルター」
↓
「詳細設定」
↓
「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」
※通常の「指定受信リスト設定」の次にあります。
「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」画面にて、
受信するメールアドレスを設定することができます。
【2】迷惑フォルダに入っている(Gmailご利用の方に多いようです)
最初は受信フォルダに入っても、時々迷惑フォルダに入ったりすることもあります。
「何日目だけ届いてない」ということも起きるので振分けしておくと確実です。
振分け設定方法↓
http://46mail.net/index.php?e=info@picapau.official.jp
【3】登録アドレスが間違っている
入力ミスではなくアドレス自体が間違っているということもあります。
その場合、こちらから連絡する手段がなくなってしまいます。
確認方法としては「自分のメアドにメールを送る」のを試してください。
受信できないのであれば、別のアドレスをお知らせください。
ーーーーーーーー
※上記を変更しても改善しない場合はYahooメールやGmailなどのフリーアドレス等をご用意いただくのがオススメです(いずれも無料)。
【仮登録メールが届いているのにメルマガが配信されない】
想メールの受信設定と、こちらで配信を停止している場合があります。
--------------------------
【1】受信設定(セキュリティ等)によるもの
メールが届いても、その後に「迷惑メール」と判断されてメールが届かないことはよくあります。↑を参照して解除や設定をお願いいたします。
【2】こちらで配信を停止している
ご登録のお名前によっては配信を停止している場合があります。
こちらの【登録前に必ずお読みください】を確認して、該当している方は変更したいお名前を明記してご連絡願います。info@picapau.official.jp